多摩ニュータウンタイムズ2011年11月02日




去る10月21日に、取材を受けたエッセイクラブ稲城の記事が、11月1日付の紙面に載りました。このミニコミ紙は、東京都多摩地区の新聞の折り込みで読まれているそうです。多摩にお住まいの方、もうお読みになったでしょうか。
そうでない方々のため、一部を抜粋してみました。

       *******************************************
市の公民館主催事業から発足して11年、「エッセイクラブ稲城」
では、月2回作品を持ち寄り合評し、講師の石渡ひとみさんから指導を受ける。……(中略)エッセイ集『なしのはな』には会員の珠玉の一篇が掲載され定期的に発刊されている。『なしのはな』の由来は真っ白に咲く梨の花。市の花であり、また詩人・白楽天が楊貴妃の美しさを梨の花にたとえたことから、と会員の山中操さん。……(中略)「エッセイの中で自分をさらけ出し、楽しんでほしい。文章は人なり。頭を使うことは健康にも良い」と石渡さん。「若い人も文章の基本を学んで」と話す。
       *******************************************


★ご興味を持たれた方、いちど見学にいらっしゃいませんか。
 メンバー一同、お待ちしています。
  連絡先 hitomi3kawasaki@gmail.com

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2011/11/02/6184789/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki