代官山T-SITE2012年05月15日



東京の「代官山T-SITE」へ、初めて行ってきました。
蔦谷書店、レストランやカフェ、大きな木々と散歩道のある、噂どおりの素敵な空間。その場所を借りて、エッセイの個人レッスンをしたのです。
本屋さんの庭で、揺れる新緑を眺め、さわやかな風に吹かれながら、文章のレッスン。
生徒さんも私もちょっとリッチな気分です。

それにしても、平日だというのに、お昼を過ぎても、たくさんの人たち。
若い人も、お年寄りも、子連れのお母さんも、のんびりとくつろいで時を過ごしている。五月晴れの昼下がり、あくせくと働かない贅沢を味わうように。

私の家の近くに、こんな素敵な場所があったらいいな。
私の家が、この近くにあったら、もっといいのにな……。

白昼夢を見て帰宅した一日でした。

代官山T-SITE

 ☆写真は、代官山T-SITEのサイトからお借りしました。

コメント

_ アメリカののろまな通信生 ― 2012/05/23 02:10

HITOMI先生、こんにちは。エッセイの個人レッスンですか! 素敵! ああ、私も先生の個人レッスンをこんなおしゃれな場所で受けてみたいです。かなわない夢です・・・私は海外で一人ぼっちのレッスン。先生のレッスンとはどんな内容なのですか? ぜひ教えてください。一人学習の参考にしたいのです。

_ hitomi ― 2012/05/25 15:00

SHさん、コメントありがとう! あなたのコメントにお答えする形で、記事をひとつ書いてしまいました。残念ながら、一人学習の参考にはならなかったかもしれませんね。ごめんなさい。
でも、いつかまた帰国なさる時には、ぜひ時間を作ってお会いしましょうね。そんなレッスンの日のために、エッセイ上達に励む、というのはいかがですか。
もちろん私も、あなたとお会いする日を楽しみに、せっせとブログを書き続けることにします!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2012/05/15/6446627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki