スマホで、どうぞ♡2020年01月18日

このブログは、私が利用しているプロバイダーの朝日ネットが無料で提供してくれているもので、通称アサブロといいます。

私がブログを始めたのは8年前。当初からブログの携帯版が用意されていましたが、これだけスマホが普及した現在でも、残念ながらその内容は改良されていません。

パソコンのウェブで見ることを前提にしたこのブログ、スマホでは見にくいですよね。それでも、毎日覗きに来てくださる皆さんには、本当に感謝です。

 

文章だけなら、「携帯版」をお勧めできるのです。ところが、写真は文章と一緒に見ることができず、別ページで閲覧するようになっています。さらに、ひとたびその写真を見て元に戻ろうとすると、記事のtopに戻ってしまうのです。

 

今スマホでお読みくださっている方、ためしに「携帯版」をご覧ください。

写真よりも文章が読みやすいほうがいいと思われたら、今後は携帯版をどうぞご覧ください。

私も、写真をたくさん掲載する旅行エッセイなどは、なるべく細かく分けてアップしていくようにします。また、飾りのイラストも控えるようにします。



 

アサブロさん、携帯版の写真は、もう少し見やすい設定にしていただけませんか。
よろしくお願いします。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2020/01/18/9203569/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki