自閉症児の母として(66):渡辺えりさんの言葉2020年07月23日

 

 

 

(写真はクリックすると拡大し、もう一度クリックすれば元に戻ります)


日の朝日新聞生活面に、「渡辺えりの心に残る ひととき」という特集が載っています。3ヵ月に一度の連載で、毎回3ヵ月分の「ひととき」投稿から、えりさんが数編を選んで、感想をつづる記事です。

今回4月から6月までの分で、以前ご紹介した私の投稿「ドアノブのマスク」も選ばれました。この投稿については、すでに記者による特集記事も載ったので、追跡取材はありません。

それでも、えりさんの激励の言葉が、彼女のガッツポーズの写真とともに胸にじんと来ました。

 

私と同じ年のひとみさん、良い友達がいて本当に良かったですね! 息子さんに頑張ってと伝えてください。

 

自他ともに認める泣き虫母の私。朝から涙、涙……でした。

 

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2020/07/23/9270970/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki