今度はパソコンが……!2013年09月25日


ようやくわが家のリフォームが終わったというのに、今度は私の大事な“商売道具”のパソコンが怪我をして、入院してしまいました。
原因は、工事の時に、電気屋さんがうっかりブレーカーを落としたことのようです。ちょうどそのとき、セキュリティソフトをインストールしている最中で、突然の停電に遭い、システムが傷ついてしまったらしい。それから不安定な状態が続くようになって、とうとう初期化せざるを得なくなりました。

修理は2週間の予定。その間は、長男のノートパソコンをときどき拝借して仕事をしています。彼のパソコンは以前、私が買って3ヵ月で彼に譲ったもの。ユーザーアカウントもメールも残っていて、助かりました。
とはいえ、いかんせん彼に譲った理由は、画面が小さくて使いづらかったからです。2年たってもそれは同じ。いえ、それ以上に私の視力は衰え、文字の小ささには閉口です。長時間は向き合っていられません。

今週中には、大きな画面のデスクトップパソコンが戻るはずです。
メールの返事をお待ちいただいている方、ごめんなさい。もう少しお待ちくださいませ。
あちこちのエッセイ教室のあれこれや、長男の話など、ご紹介したいことがたくさんあります。「東松島へ」の最終回も温めています。
そうそう、リフォームのエッセイも……。

皆さま、ご期待くださいませ。(と宣言して、自分を鼓舞……)
そして、停電にはくれぐれもご注意を。

これは息子のノートパソコン。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
11回ぽちっとクリック
していただくと、ランクが上がって励みになります。
いつもどうもありがとうございます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2013/09/25/6992296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki