お帰り、マイパソコン2013年09月28日

私の相棒です。


ご心配やご迷惑をおかけしましたが、ようやくわが相棒のデスクトップパソコンが戻ってきました。
初期化したので、たくさんのパスワードから単語登録まで、もう一度教え込まなくてはなりません。本来の能力を発揮して、頼もしい片腕(いや、両腕?)になってもらうまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

まず困ったことに、古いバージョンのレーザープリンタを作動させることができません。
カラープリンタも使っているけれど、モノクロ印刷は、こちらのほうがてっとり早くきれいにできるので、愛用していたのです。なぜか初期化したら、以前のようにドライバをインストールできない。
キャノンさん、どうしたらいいでしょう。

皮肉なことに、今日9月28日は、パソコン記念日だそうです。
NEC1979年の今日、PC-8001を発売。パソコンブームの火付け役となったとか。
ちなみに、独身時代、夫はこれを買って持っていました。結婚した時、すでにわが家にはパソコンが鎮座。機械操作が嫌いではなかった私は、プログラミングの勉強をかじり、自分の仕事のアンケート調査に利用していたものです。
遠い遠い昔の話です。



日本ブログ村のランキングに参加しています。
11回ぽちっとクリック
していただくと、ランクが上がって励みになります。
いつもどうもありがとうございます。




コメント

_ hitomi ― 2013/09/28 23:00

キャノンさんのサイトを訪ねていったら、ちゃんと答えがありました。とても分かりやすい解説で、その通りにやって、プリンタが使えるようになりました。
ありがとうございました。

_ kattupa ― 2013/09/29 06:57

ようやく、秋がきました。hitomi家も一段落の様子何よりです。
お好きなものを、たくさん食べて再開しましょう。

_ hitomi ― 2013/09/29 12:32

kattupaさん、いいお天気ですね。
せいぜい、食べ過ぎと運動不足にならないように、パソコンに向かいます。

_ 片割れ月 ― 2013/09/29 15:14

お久しぶりです(*^^*)ポッ
相棒が復活ですか、PCは故障があるので何かと面倒ですね。
私も二度ばかり痛い目に遭ってます。
ATOKを使った方が誤変換を軽減できるそうですが、私はwordに付いている機能をそのまま使っています。おかげで誤字脱字だらけです。
Basic言語のプログラミング懐かしいです。
マウスが登場してから、苦労して何してたんだろうって思いました。(笑)
先生は本当は理工系の方が得意なのでしょうか?
ブログにはお料理している感じが全くないもので・・(*゚.゚)ゞポリポリ

_ hitomi ― 2013/09/30 09:35

片割れ月さん、ご無沙汰です。
パソコンにお詳しいようですね、今度何か困ったら、教えてくださいね。

さて、鋭いご質問。ブログにぬかみそくさい話題は避けています。
料理は嫌いではないですが、それより好きなことがたくさんありまして~
実は、わが家では、夫作る人、私食べる人、です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2013/09/28/6995037/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki