並木エッセイ会2016年01月09日

 


今日は、横浜市金沢区の並木エッセイ会の今年最初の教室でした。

遠方から、入会希望の方がお二人見えました。

「今日は5時に起きてまいりました」とのことで、うれしいかぎりです。

新年早々、今年はいいことがありそうな予感の初日となりました。



お教室の後は、地上18階のステーキハウスで新年会です。

窓の向こうには、快晴の雲一つない空の下、真っ青な東京湾が横たわっていて、たくさんの船が行き来しています。横浜港はもちろん、房総半島まで一望できるのです。

港では、船が放水して、出初め式をやっているようでした。

 



 

目の前の鉄板で、シェフが手際よくフィレステーキを焼いてくれます。

顎関節炎がもとで、固いものが食べられなくなっている私ですが、ウェルダンのステーキは、柔らかくジューシーで、とても美味しかったです! 

ごちそうさまでした。




 

並木エッセイ会は発足から2年が過ぎました。

横浜は新春の光に満ちて、会のメンバーの笑顔も明るく、とても楽しいひと時でした。

この会のお仲間とともに、あなたもエッセイを楽しんでみませんか。

見学・体験、いつでも大歓迎です。

hitomi3kawasaki@gmail.com

まで、ご連絡をお待ちしています。




 

 




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2016/01/09/7985773/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki