浜松で、新しいエッセイ教室2019年04月03日

  

新元号が発表になりましたね。

予想外だという声が多かった「令和」。ら行で始まる言葉は響きがきれいですし、慣れ親しんだ昭和の一文字もあって、私は好きです。

また、[成・令]と書くと、平和な時代が続く印象もある、と言う人もいました。なるほどそうですね。

私の友人の令子さんは、誕生日も新天皇と同じだそうで、「私の時代が来た!?」と喜んでいました。

 

そして、平成最後の新年度が始まりました。

皆さんは、何か新しいことを始める計画をお持ちでしょうか。

 

私は、今月から静岡県浜松市のSBS学苑で、「初めてのエッセイ」という講座を担当することになりました。

月に1度、第3水曜の午前中の時間帯です。

詳しくはSBS学苑のホームページをご覧ください。

通勤も幹線で、しい出会いを楽しみに出かけましょう。 

 



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2019/04/03/9054994/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki