ブログ、リニューアルで、リスタート!2014年03月01日

 

3月になりました。もう春です。

新しい春の服に着替えるような気分で、ブログもリニューアルしました。

 

これまで、ランキングのためのポチっとクリックをお願いしていました。

ご協力くださった皆さまには、心から感謝いたします。

大きな大きな励みにさせていただくことができました。

20129月、夏の北海道旅行のフォトエッセイで、ランキングが初の一桁になり、銅メダルをいただきました。

20135月には、銀メダル。続く6月には、とうとう念願の第一位に輝きました。

読者の皆さまのおかげだと思っています。

長い間、本当にありがとうございました。

もう数字を追いかけることは、おしまいにしました。

 

読みに来てくださる皆さんがいるだけで、本当にうれしいものです。

これからも、読者の皆さんが、読んでよかった、面白かったと言ってくださるような記事を書いていきます。エッセイはもちろんのこと、エッセイにまつわる話、エッセイの書き方のコツなどを書き続けていきますね。

 

  
 
  

 

来月から、新しい仕事が始まります。正確に言えば、「新しい」のではなく、「ふたたび就任」ではあるのですが、前回と異なり、重い任務を背負っての再出発です。心して向き合わなくてはなりません。

また、健康にも自信が持てなくなりました。年を重ねるということは、痛みの数が増えること……と思う今日このごろです。

 

というわけで、少し勇気を出して身辺整理をしよう、と思いました。

ブログもその一つです。

でも、思い切ってよかった、軽くなってさわやかになれた。そんなふうに言えるといいな、と思っています。

 

これからも、~HITOMI'S ESSAY COLLECTION~をどうぞよろしくお願いいたします!




コメント

_ kattupa ― 2014/03/02 06:36

Hitomi様 「新装開店」おめでとうございます。
春の装いですね。四月からは新しいことに挑戦ですか。
若い先生にエールです。

_ hitomi ― 2014/03/02 17:25

kattupa さん、ありがとうございます。
若くもないのですが、いえ、だからこそ、気合いを入れてがんばります。

_ 片割れ月 ― 2014/03/02 21:05

いい感じのページになりましたね。
ランキングのこと、読者を増やすには良いかもしれませんが、
私も以前ランキングに参加していたので分かります。
疲れるというのか、自由でないというのか・・・
私も春になったので方向転換を模索中。
なよっとしたブログからお堅いブログを目指すことにしました。
時々覗いてみてくださいね(*^^*)ポッ

_ hitomi ― 2014/03/03 22:19

片割れ月さん、
やはりランキングをやっていらしたのですね。
1位になってしまうと、あとは死守するのがたいへん。19歳で金メダルのユヅ君のようにはがんばれません。
おもちゃ箱を拝見してきましたが、お堅いブログ、それもいつまで続けていられるかな~と心配になりました(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2014/03/01/7235169/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki