ダイアリー・エッセイ:母の日だから2013年05月12日



カステラが大好物の義母に、花より団子、文明堂のカステラを持っていく。
義母は92歳。
先日、東京スカイツリーに上り、3時間もかけて、東京をぐるり俯瞰したという。さらに、地上に降りて、浅草見物もしたというから、びっくり。聞いたこちらがどっと疲れた。


長男モトは、朝起きてくるなり、
「母の日、おめでとう!」と言ったので、
「おめでとうじゃなくて、ありがとうでしょ」と答えた。
几帳面な彼は、毎日ニンテンドー3DSに日記をつけている。
なかなか見せてはくれないのだが、今日だけは、ほら、と見せてくれた。

モトのニンテンドー3DS




最近、とうとうスマホに替えた。
しかし、指先がカサつくお年頃のせいか、タッチがうまくできなくてイライラすることしきり。
そこで、娘がプレゼントしてくれたのは、スマホ専用のタッチペン! ボールペンのお尻がタッチペンになっている2wayのすぐれもの。
これからは、と、と、と、と、とっと、はかどりそうだ。
娘はいつも、母の欲しいものをよくわかってくれる。

ダブルスクリーンのスマホ



わが家は、休日はたいてい夫が料理をする。
だから、今日ぐらい、料理担当は母の日



☆日本ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっとクリック
してください。
どうもありがとうございます!


コメント

_ suzuking ― 2013/05/13 17:28

よっ、座布団1枚!
また泣かされるのかなと身構えると
くすりとくるオチだったり、さすがです。

苦労が3倍なら幸せは3乗ですね。
幸せな母の日何よりでした。

_ hitomi ― 2013/05/13 19:34

suzukingさん、座布団ありがとうございます。
しかし、この1年間、一番心労をかけてくれた次男は、この日、ノーアクションでした。そんなもんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2013/05/12/6809018/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki