わが家の4.112015年04月11日

あっ、今日は、4.11だ。

出先で思い出して、スパークリングワインとフランスパンとチーズを買って帰りました。

年齢から数えてみると、どうやら33回目です。

私はフランスパンをスライスして、フランスで買ってきたパテの缶詰を開けただけ。鯛のサラダやスパニッシュオムレツを作ったのは、わが家の主夫であるシェフです。

シェフには内緒ですが、料理ができるというのは、彼の大きな魅力でした。だから一緒になってあげたのです。

新婚旅行先で私は風邪をひいて帰国し、熱を出しました。その日の夕食は、彼の作ったあつあつの肉うどんでした。そのときは、本当にこの人と一緒になってよかった、としみじみ思ったものです。


私は、声を大にして言いたい。

独身男性諸君、もてたかったら、料理ができるようになりなさい!

このブログには、料理の話がありませんね、とコメントをいただいたことがありますが、そういうわけなのです。

ローマのレストランで、ふたりでワインを2本空けて、

「小柄な日本人カップルが2本も空けた!」

と、店員にあきれられた(たぶん)のは、今は昔。今では、1本空けただけで、千鳥足になりそうです。

お互い、年を取りました。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2015/04/11/7609312/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki