行ってきます!2011年11月20日


ヨーロッパに出かけてきます。
今年は、6月に義父が亡くなり、7月には兄が亡くなり、つらいことの多い日々でした。少し気分を入れ換えたくなったのです。
8日間という短い旅ですが、ウィーン・プラハ・ブダペストなどを巡ります。
旅の一番の目的は、大学時代にほれ込んだグスタフ・クリムトの絵に逢ってくること。
ほかにも、19世紀末の建物もたくさん見てきましょう。
もちろん、おいしいビールやワインに舌鼓を打ち、甘いチョコレートにとろけましょう。
楽しい旅は、ハートのエステ。ピカピカに若返って帰ります。


この小さなノートは、今年9月に、ひと足先にウィーンに行った娘のおみやげの品。
クリムトの代表作「接吻」が表紙になっていました。
今回も、私のバッグに入ってノートは里帰り。
たくさんのメモを記してきます。



コメント

_ くぼたかおる ― 2011/12/02 10:58

ひとみさん、東欧旅行はいかがでしたか? エッセイの言葉がメモされたのかな?

_ hitomi ― 2011/12/03 16:23

かおるさん、コメントありがとう。忙しくてメモのひまもないほどでしたが、心の中にはたくさん残したつもりです。それらを忘れないうちにエッセイにしなくては、と思っています。がんばります……。

_ 村上 好 ― 2014/11/06 13:34

hitomi さん

<楽しい旅は、ハートのエステ。>

きらめく一句です。

村上 好

_ hitomi ― 2014/11/06 16:43

村上さん、
ありがとうございます。ハートだけは年を取りません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2011/11/20/6208016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki