秋の銀座のエッセイサロンへようこそ!2012年09月12日


2
ヵ月に一度、銀座4丁目のデンマーク・ザ・ロイヤルカフェのコミュニケーション・プレイスで、「エッセイを楽しむ」というプレイス(クラス)を開催しています。
まだまだ、残暑厳しい毎日ですが、銀座の街はもう秋の装いを始めています。
9
25日(火)のクラスにご参加なさいませんか。


大人の女性にふさわしい文章を書いてみたいものですね。
エッセイに限らず、ブログ記事などもテキストにして、どんな文章にも当てはまる日本語の基本的なルールを、わかりやすく解説いたします。
さらに、エッセイの書き方のコツ、テーマの見つけ方など、お話しします。

お書きになったエッセイがありましたら、ぜひお持ちください。
作品を皆さんで読み合いましょう。
また、ご希望の方には、ブログ診断をさせていただきます。
もちろん、手ぶらで参加されても大歓迎です。

参加者の作品を合評したり、内容を検討したりしているうちに、女性同士の好奇心が広がります。
暮らしのこと、健康のこと、子育てのこと、おしゃれのこと、アンチエイジングのこと……。
それもまた、生きることすべてにつながる楽しい学びのひとつです。
〈お勉強〉と固く考えないで、サロンで語り合うつもりで、お出かけください。

クラスの後は、とっておきのおいしいランチをご一緒しながら、もっともっとおしゃべりタイムを楽しんでいただきます。
同世代ならもちろん共通の話題で盛り上がるでしょうし、世代を超えた女性同士のおしゃべりも、意外な発見があって楽しいものですね。

★日時:2012925日(火)10101145
★場所:銀座三越1階 デンマーク・ザ・ロイヤルカフェ
★参加費:5000円(教材費・デザート付きランチ代を含む)
★定員は7名です。
★お申し込みの締め切りは、919日(水)とさせていただきます。
★お問い合わせ・詳細・お申込みは  hitomi3kawasaki@gmail.com まで。
★デンマーク・ザ・ロイヤルカフェのコミュニケーション・プレイスのHPこちら

まったく書いたことがない方も、ぜひ一度クラスの楽しさを味わってみてください。
さわやかな朝の銀座で、お待ちしております。



********************************************
☆日本ブログ村のランキングに参加しています。

ぽちっとクリックしてください。 
励みになります。どうもありがとうございます!


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2012/09/12/6571827/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki