銀座で復興支援ボランティア2012年03月11日


テレビ中継された東日本大震災の追悼式典で、遺族代表の方がたの生の言葉から、悲しみ、苦しみ、悔しさ、つらさ……さまざまな思いが胸に迫ってきました。
あの方は私だったかもしれない。けれど、どんなに想像力を働かせても、あの方の現実の何十分の一ほどしか感じることはできていないのでしょう。
一緒に涙を流して祈るばかりでした。
せめて、これから前を向いて生きていこうとするときに、小さくても力を分けてあげたい。小さくても弱くても、たくさん集めれば大きく強くなるはずだから。
そう思いました。


ご縁があって、東松島の復興応援をするチームのお手伝いを始めました。
「チーム東松島物産展」が、317日(土)・18日(日)に、銀座5丁目のTSビル前で開催されます。
ポスターをご覧ください。
(写真は2月に開催した時のもので、私もちゃっかり写っています)

チーム東松島物産展開催!

私は317日(土)に物産展のお手伝いをする予定です。
ぜひ今度の週末は、銀座にお出かけくださいね。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2012/03/11/6370733/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki