エッセイの書き方のコツ(16):心のアルバム2013年06月10日

ご縁あって、この春、3つのエッセイ教室が誕生します。
横浜市金沢区と磯子区、そして今月からお隣の藤沢市でも始まる予定です。

初めてのときには、いつも必ずお話しすることが、いくつかあります。
「エッセイとは何でしょうか」もその一つ。

心のなかは、ほかのだれにも見ることができない。それはあなた自身のものです。
それを言葉にして書き残すことができるのも、あなた自身です。
写真や映像に撮ることができない心のなかを、読める形にして残す。
つまりエッセイは「心のアルバム」といえるでしょう。

あなたも、心のアルバム作りを始めてみませんか。
新しい教室には、初心者の方もたくさんおいでです。
ご興味のある方、見学もできますので、
hitomi3kawasaki@gmail.com まで、ご連絡ください。




日本ブログ村のランキングに参加しています。
ぽちっとクリック
をお願いいたします。
おかげさまで、「エッセイ・随筆」部門の人気ランキングにおいて、
現在、
1を続けております。
どうもありがとうございます。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2013/06/10/6851846/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki