それでは発表します。2012年12月24日

勿体つけてごめんなさい。
本の発行日の話の続きです。


まず、初版発行日の2012819日。
昨年815日のブログにも書きましたが、ちょうどこの日、震災復興支援のため銀座で開催される東松島物産展&チャリティライブの会場の片隅で、再発行したばかりのこの著書を、チャリティ販売させてもらうことになっていました。
私なりにできることを考えたのです。売り上げは全額、チーム東松島に寄付しようと。
この日に合わせて発行日819日が決まった……と思い込んでいました。

奥付に記されている「発行者」の作間由美子さんは、「発行所」メディア・サーカスの社長さん。チーム東松島の友人を介して知り合いました。
彼女が日付を決めたそうです。

ところが、当日のチャリティライブのステージで、なんと作間さんのハッピーバースデー・サプライズが行われたのです。
この日は、作間さんの記念すべき50回目のお誕生日だったのです。
私にとっても、サプライズ!!
彼女は、自分の一番大事な日を、私の著書に記してくれたのでした。

さて、もう、おわかりですね。
2刷発行のタイミングは、ちょうど待ち構えていたように12月と重なりました。
20121221日、それは私の誕生日です。
何回目? 野暮なことは言いっこなし。


下の写真は、ワイン3点セットの誕生日プレゼント。
ドイツのアイスワイン。
開けやすそうなワインオープナー。
金沢のガラス工房、井上美樹さんの手作りワイングラス。
家人からでした。

誕生日プレゼントにもらったワイン3点セット!



☆日本ブログ村のランキングに参加しています。
 ぽちっとクリック
してください。
どうもありがとうございます!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://hitomis-essay.asablo.jp/blog/2012/12/24/6668685/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

copyright © 2011-2021 hitomi kawasaki